R⋆MのDisney備忘録

*⋆✎ディズニーに関する旅行記です⋆*▼D23GOLD/TDR(元共通)/*⋆✈︎HKDL・WDW・DLR・DCL(地中海)/D23EJ2013・2015・2018・D23EXPO2017

【DCL】2018地中海5泊✯準備編⑥ ドアデコを作りたい

長期でもないけれど初めてのクルーズだから、絶対ドアデコは作りたい!と思っていました。

でも、ドアのサイズがわからず…

何分凝り性なもので、正確なドアのサイズがわからないことにはイメージがあっても作れないと思って調べました。

すると、ありがたいことにミッキーネットさんが呟いてくれていました。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

ドアのサイズがわかったところで、家のドアにマスキングテープを貼って、実際のサイズをイメージして作りました。

f:id:Mi_Ri:20180812234654j:image

 

結構細かいデザインにしたかったため、マグネットも細かいデザインに対応できるちょっとお高めのものを使用しました。

 

コクヨ マグネットテープ マグテ マク-370

コクヨ マグネットテープ マグテ マク-370

 

 

 

完成したのがこちら。

f:id:Mi_Ri:20180813003907p:image

Mediterranean Cruiseということで、全面に TDSからインスピレーションを得て作りました。

 

解説入れるとこんなイメージです。

f:id:Mi_Ri:20180813004000j:image

Bon Voyageの荷物タグと、Magicの文字、ミラコスタのキャストさんをイメージしたミッキーとミニーは、全て画用紙を切って貼って作りました。

ネームタグはmy Disney Cruise Adventureから、名前と出身地の部分は実際のネームタグに近しいフォントにしました。

【my Disney Cruise Adventure】

https://secure.cdn1.wdpromedia.com/media/wdpro-assets/dcl/finder/activites/oceaneer-youth-club/my-disney-cruise-adventure-booklet-english-version.pdf

上部3つは船内で売っていた、ヨーロッパクルーズ限定のマグネットです。

 

そして、お魚のところにかかっているのは、TDRで売っている指人形の折り紙を折って入れました。

Take freeにしたのですが、結構もらってもらえたので嬉しかったです。

 

アデコがあると自分のステートルームも見つけやすくなりましたし、作るときからわくわくすることができました。

作ることが苦でない方は、ぜひ作ってみてくださいね!