R⋆MのDisney備忘録

*⋆✎ディズニーに関する旅行記です⋆*▼D23GOLD/TDR(元共通)/*⋆✈︎HKDL・WDW・DLR・DCL(地中海)/D23EJ2013・2015・2018・D23EXPO2017

【DCL】なぜ今DCLに行くのか

存在を知ってから、ずっと温め続けてきたDCL。

ついに、今年実現させます。

 

DCLは海外パークに進出した23歳の年に存在を知り、更には地中海コースがあることを知りました。

当時、計画していたヨーロッパ周遊旅行がいろいろあって(笑)破綻し、もし次にヨーロッパに行けることがあれば、DCLで行きたい!と強く思ったものでした。

一方で、DCL経験者のお友達の話を聞いて心の底から思ったのが、

「DCLから帰ってきたあと、私は(精神的に)社会復帰できるだろうか」

ということ。

洋上のテーマパークと呼ばれるDCLが、ディズニー好きの最高峰に違いないと思っていましたし、行きたい気持ちよりも不安が勝っていたのです。

 

そんな中、1つきっかけになったのは、ミッキーネットさんの説明会でした。

説明会の抽選会でなんと1等が当たり、ミッキーのぬいぐるみをいただいたのです。

f:id:Mi_Ri:20180708005025j:image

f:id:Mi_Ri:20180708005222j:image

その際スタッフさんに「ぜひクルーズに行って、ミニーちゃんも持って帰ってあげてくださいね!」と言われ、よりDCLに行きたい気持ちが増したのでした。

 

決定的だったのは、2017年に参加したD23expoのWalt Disney Parks and Resortsのプレゼンにて、追加されるのは2隻ではなく3隻という内容を直接聞いたことです。

「海外パークだって1度行くと2回、3回と行きたくなるのに、DCLだって1度手を出せばきっと全ての船に乗りたくなるはず…」

「それなのにまだ1隻も乗ってないなんて、このままじゃ制覇できなくなる!」

と本気で思いました。

 

そして、私は目星を付けていた憧れのあの場所に行くことを決意したのです。

f:id:Mi_Ri:20180708011633j:image