R⋆MのDisney備忘録

*⋆✎ディズニーに関する旅行記です⋆*▼D23GOLD/TDR(元共通)/*⋆✈︎HKDL・WDW・DLR・DCL(地中海)/D23EJ2013・2015・2018・D23EXPO2017

【DCL】2018地中海5泊✯初めてのDCLを終えて

下船してその足で空港に向かい、乗り換えの飛行機待ちで書いています。

 

初めてのDCLを無事に終えました。

本当に毎日忙しく、フル活動でした。

念願のDCL、念願の地中海とあって、寄港地の観光もしたい!船内でも楽しみたい!とたくさん欲張ったため、毎日本当に濃い日々でした。

毎日一瞬のように終わって行きましたが、充実感からか不思議と「一瞬で終わってしまった…」という感覚は今はありません。

帰国して日常に戻ったときに虚無感や喪失感に苛まれるのかもしれませんが…

 

初めてのDCLだったのでわからないこともいっぱい、ハプニングもいっぱいありました!笑

誰かの役に立つように、これから記事に残していこうと思います。

経験する前の気持ちのままで書きたいと思い、DCLに行く前に書き溜めた準備編も徐々に投稿したいと思います。

よろしければご覧ください。

 

f:id:Mi_Ri:20180723002024j:image