R⋆MのDisney備忘録

*⋆✎ディズニーに関する旅行記です⋆*▼D23GOLD/TDR(元共通)/*⋆✈︎HKDL・WDW・DLR・DCL(地中海)/D23EJ2013・2015・2018・D23EXPO2017

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DCL】2018地中海5泊✯準備編③ 予定の立て方

DCLは予約をすると料金がロックされるだけでなく、同時にステートルーム番号と食事時間が決まります。 ステートルーム番号をリクエストすることもできるようですが、どこがいいのか全くわからなかったので、特に変更はしませんでした。 食事時間というのはデ…

【DCL】2018地中海5泊✯準備編② 同行者と料金問題

予約時点で(というより、そのあとも長い間)同行者が決定していませんでした!笑 結果的に出発1ヶ月前まで不安要素を抱えることになりました… ひとまず1名で予約をしましたが、最終的に2名になる旨を予約後すぐにミッキーネットに連絡をしていました。 すると…

【DCL】2018地中海5泊✯準備編① 予約までの道のり

1番最初のDCLは地中海と強く思っていたこと、そして仕事の休みの関係上、出港日が1日しかない地中海5泊の選択肢しかありませんでした。 しかし、バハマやカリブ海といった定番コースではないためか、ブログ自体がとても少ないうえ、地中海は7泊以上の長期航…

【DCL】2018地中海5泊✯初めてのDCLを終えて

下船してその足で空港に向かい、乗り換えの飛行機待ちで書いています。 初めてのDCLを無事に終えました。 本当に毎日忙しく、フル活動でした。 念願のDCL、念願の地中海とあって、寄港地の観光もしたい!船内でも楽しみたい!とたくさん欲張ったため、毎日本…

【DCL】なぜ今DCLに行くのか

存在を知ってから、ずっと温め続けてきたDCL。 ついに、今年実現させます。 DCLは海外パークに進出した23歳の年に存在を知り、更には地中海コースがあることを知りました。 当時、計画していたヨーロッパ周遊旅行がいろいろあって(笑)破綻し、もし次にヨーロ…

自己紹介

小さい頃からディズニー映画は親の影響で見ていましたが、遠方なこともありTDLデビューは11歳と遅めでした。 親に「TDLに行きたい!」とお願いして連れて行ってもらったことを覚えています。 本格的にディズニーの世界に魅せられ始めたのは18歳の年でした。 …