R⋆MのDisney備忘録

*⋆✎ディズニーに関する旅行記です⋆*▼D23GOLD/TDR(元共通)/*⋆✈︎HKDL・WDW・DLR・DCL(地中海)/D23EJ2013・2015・2018・D23EXPO2017

【DCL】2018地中海5泊✯準備編⑨ DCLの書類について

DCLを予約してから乗船するまでの間に、2つの書類が届きます。

 

まず、PLANNING GUIDEです。

出航日の約半年前に届きました。

f:id:Mi_Ri:20180815233538j:image

オンラインチェックイン開始日の案内と共に、予約番号・出航日・旅程・船の名前・ステートルーム番号・ステートルームのカテゴリーが書かれています。

f:id:Mi_Ri:20180815234114p:image

すごくしっかりとした紙で、ゲストに応じた内容になっており、私本当にDCLに行くんだ!と嬉しくなりました!

 

次に、Guest Travel Bookletです。

出航日の約1ヶ月前に届きました。

f:id:Mi_Ri:20180815234542j:image

荷物につけるシール上のタグも同封されています。

オンラインチェックインを済ませていると、きちんと内容が反映されます。

下船後に乗るフライト情報が載っており、単に時間だけではなく、受託手荷物の料金やURLも書かれていたのには驚きました。

届いたとき、ああ!いつも写真で見ていたこれが私にも!と本当に気持ちが高ぶりました。

また、1人1人異なる内容であることに特別感を感じ、DCLのホスピタリティが嬉しかったです。

 

ちなみに、私のGuest Travel Bookletは簡易版です…

詳しいことは【DCL】2018地中海5泊✯準備編⑤ オンラインチェックインに書いていますので、簡易版ではなく詳細版が欲しい方はぜひご覧ください!

mm-wd-tds.hatenablog.jp